BDD練習問題リスト

1. 素因数分解(?)だとおもう
ArticleS.UncleBob.ThePrimeFactorsKata
http://butunclebob.com/ArticleS.UncleBob.ThePrimeFactorsKata

2. 式を逆ポーランド記法にする 「2+3」を「2 3 +」にするやつ 
Shunting-yard algorithm - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Shunting_yard_algorithm
schuchert - ruby.tutorials.bdd.UsingBddToDevelopABasicAlgorithm
http://schuchert.wikispaces.com/ruby.tutorials.bdd.UsingBddToDevelopABasicAlgorithm

3. 逆ポーランド記法を計算する計算機
計算機

4. 銀行口座の話
Designing Klingon Warships Using Behaviour Driven Development
http://devzone.zend.com/article/3082
CodeProject: Behavior-Driven Development with NBehave. Free source code and programming help
http://www.codeproject.com/KB/testing/bddnbehave.aspx

5. 船が燃える話
Designing Klingon Warships Using Behaviour Driven Development
http://devzone.zend.com/article/3082

6, ギターの弦の話
Ryan Greenhall
http://www.ryangreenhall.com/articles/bdd-by-example.html

7. 座標[0,0]から動く話
Behavior Driven Programming
http://blog.ianbicking.org/behavior-driven-programming.html

以上がBDDの練習問題リスト
yahooとgoogleで検索した。
検索ワードは「bdd」「"behavior driven development"」「bdd example」「"behavior driven development" example」

うまい感じのサンプルがみつからないなあ。
というか、解く側がBDDで解けばいいんだから、BDDのサンプルである必要性はないのか。
TDDでもいいし、もっと言えばプログラムのサンプルであれば。
数学の問題になると、分からないので、そこまで行かずに、なおかつちょっとだけ複雑なものがいい。もうちょっと探す。


TDD界隈からよさげなのを発掘してきた
8. 座標の足し算
http://www.diana.dti.ne.jp/~katta/tdd/1.Point_plus.html

9. 矩形の重なりの面積
http://www.diana.dti.ne.jp/~katta/tdd/2.Rectangle_intersect.html

10. スタック
車窓からのTDD
http://www.objectclub.jp/technicaldoc/testing/stack_tdd.pdf/download
stack

11. 銀行
Jean-Paul S. Boodhoo's Blog - TDD By Example - Money
http://blog.jpboodhoo.com/TDDByExampleMoney.aspx

12. 60/360 calender
http://www.objectclub.jp/community/adc/tdd_with_fit/tdd_with_fit.ppt

13. 数字を英語に変換する
CodeProject: Test Driven / First Development by Example. Free source code and programming help
http://www.codeproject.com/KB/architecture/TestFirstDevelopment.aspx

14. ビンゴゲーム
2009-01-28 [Ruby][Ruby1.9]Ruby1.9のArray#sampleを使ってビンゴカードを作る。- stogの日記
http://d.hatena.ne.jp/stog/20090128#1233168674

    なお、通常はまったくのランダムで番号が書かれているわけではなく、一番左の列は1~15の数字の中から5個選ばれている。同様に、左から2列目は16~30、中央列は31~45、右から2列目は46~60、一番右の列は61~75から5個ずつ選ばれている。
    ビンゴ - Wikipedia

15. 1以上100未満の『2個の素数の積』である整数を列挙しなさい
[python]PythonHakathonの課題(not義務)をやってみた。
http://d.hatena.ne.jp/a2c/20090511/1242021450

16. トランプを人数に配るゲーム
10分でコーディング
http://ameblo.jp/programming/entry-10001721422.html

17. ポーカー
URLなし 二人の手札のどちらが強いか 手札の交換はまた今度

18.複数の商品検索APIでソート・ページング
amazon web service と 楽天商品検索APIを利用してキーワード検索を実施

19.webサーチエンジン作成
Jikken-search-engine - PukiWiki
http://www.osss.cs.tsukuba.ac.jp/kato/wiki/kato/index.php?Jikken-search-engine

20.apacheのログ解析
apacheのcombined形式, common形式のログを解析する
ログファイル - Apache HTTP サーバ
http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/logs.html
総アクセス件数、ユニークアクセス、リファラ別、検索キーワード取得 など

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